試聴する
「My Life ,My Songs」の
全曲試聴はこちら
メディア情報
news
■NHKドキュメント番組でも大きく取り上げられた、新曲「星のしめすもの」が好評配信中
 ≫詳細はこちら

■「海を越えるバトン」発売中! 上海万博でも歌われたに向けて、未来の子供たちへ放つメッセージソング。

「海を越えるバトン」
¥1,260/VICL-36549/ビクターエンタテインメント
 ≫詳細はこちら

■アルバム「My Life,My Songs」発売中!

「My Life, My Songs」
¥3,000 /VICP-64532/ビクターエンタテインメント
 ≫詳細はこちら

■aminの本、発売中!
ウーロン茶のCMソングから中国語を始めませんか?
「ウーロン茶のCMソングから中国語を始めませんか?」
中国語がとてもきれいな響きのサントリーウーロン茶のCMソング。
テレビでおなじみの曲やキャラクターで楽しく学習できます!

著 amin(アミン)
四六判/128頁/2色/解説CD付き(約60分)
価格:1,890円(税込)
発行日:2007/9/26

 ≫購入する
CDを購入する
私のFacebookオフィシャルページ,やっとスタートしました!
让大家就等了^_^;;

https://www.facebook.com/amin.wu.official

このページでは、私の様々な情報、日常の写真、思っている事等々…少しずつ書いて行きますよー

皆さんフォロー(いいね)をよろしくお願いします!

さて、先日福岡のイムズで行われたミニライブ後の写真、ちょっと暗いんですが(汗)、
お見せしますねー

IMG_3074.JPG

左はギターの塚本史郎さん。とてもかっこういいギターを弾いてくれました!
特に「Acrossー楼蘭の少女」は、キラキラしていました^_^

わざわざ北九州から聴きに来てくれたファンの方もいて、本当に感謝です☆☆

2015-04-07 01:29 この記事だけ表示
明日から三連休!
だからか、今日の飛行機は、早朝便にも関わらず、満員でしたね!!

みんな、これからは出かける季節だよ〜ん^_^

明日は福岡のイムズで、アコースティックライブをやりま〜す♫

詳しくはこちら:
http://www.ims.co.jp/special/1503zuruize4days/index.php

19時〜 と 20時〜 二回のステージ(30分ずつ)ですが、吹き抜けのスペースに、響き渡るアコースティックのサウンド、ぜひ楽しみにしててくださいね!

それから、この前のNEW COMBOライブの写真もお見せしま〜す!

IMG_2986.JPG

IMG_2969.JPG
左から:飛び入りでカホンを演奏してくれた栗林 裕さん、ベースの松下一弘さん、私、ピアノの安部 潤さん、ギターの久米博之さん。

とっても楽しいライブでしたね〜♫
オリジナルの曲から、オールド上海の歌まで、集大成というか、色んな要素が詰まったライブとなりました〜
あっという間でした!
暖かくて素晴らしい演奏をしてくれたメンバーの皆さん、そして遅くまで聴いてくれた皆さん、あとはサポートしてくれたスタッフの皆さん、本当に感謝です!

ライブって、やっぱりいいですよね〜^_^

この手応えをもとに、これからもどんどん歌って行くぞ〜!!

明天見♫

2015-03-20 21:59 この記事だけ表示
福岡の老舗ライブハウスNEW COMBO。
ウッディな作りと、さり気ないけく飾っている色んなアーティストの写真。
そこにいるだけで、音楽の温もりが体に伝わってくる。

今週の22日は、そんな素敵なところでライブをやりま〜す♫

先日そのリハーサルをやってきました!

2.22リハ写真.jpg

このメンバーでの音合わせは初めてなのに、とても暖かくて豊かなサウンドになっていて、
びっくりです!
相性が良いというのは、こういうことですね〜^_^

ライブの詳細はこちらです:

amin(vo) 安部 潤(key) 松下一弘(b) 久米博之(g)

時間: 開場 20:00 開演 20:30 

会場: NEW COMBO 福岡市中央区渡辺通5-1-22

料金: 前売 3,500円 当日 4,000円 +要飲食オーダー

20150222_flyer_a01-4.pdf

今回は、オリジナルソングから、オールド上海ジャズまで、色んなナンバーをお送りしますよ〜♫
皆さんのご来場、お待ちしていま〜す!

新しく作ったチャイナドレスも、初披露します^_^

ライブのプロモーションで、LOVE FMにもゲスト出演してきました!

Love FM.JPG

番組パーソナリティのBobbyさん、日本語お上手でしたね!
日本に来て、まだ6年ぐらいだそうです…
先輩の私ですが、恐れ入りました…(汗)

22日の日曜日、NEW COMBOでお待ちしていま〜す!








2015-02-18 13:23 この記事だけ表示
情人節(バレンタイン)、皆さんはどういうふうに過ごしましたか?

私は久しぶりに博多の屋台に行きました!
極狭のスペースで、ギュウギュウとなりながらも、暖か〜いおでんと焼き鳥…
普通の広々としているお店よりも、美味しさが際立つんだなぁ〜これが。
人って、当たり前と思うと、感動が湧いてこないもんですね…
“小さな幸せはいかに大事なのか”、うんうん、よく分かりました〜^_^

もう一つ感動したのは、狭いスペースの中で、色んな言葉が飛び交ってることなのだ。
中国語、韓国語、英語…
しかもお店の方、身振り手振りを入れながら、何か国語を自由自在に使っていて、
思わずすごいなぁ〜と思ってしまいました!

写真.PNG

上海では屋台もあるんですが、ほとんどのイメージは、大体お祭りの時の屋台と同じ感じで、
持ち帰りか、そこに並べられているテーブルと椅子で食べる。
或は、夜となると、街角に出てくる、簡易屋台。
その場合、衛生面と材料には少し心配があるので、普通はあまり食べないんです…

それと違って、日本の屋台は独特な文化がある。
小さなスペースですが、色んな面ではきちんとされている。
のれんで外と遮断している分、中にいる人たちがより近くに感じる。
そして、カウンター席になっていて、お店の人とお客さんの会話が弾む。

一番最初に屋台を見たのは、小さい時上海で見た日本のドラマの中ででした。
とにかく、暖かくて、お店の人と常連客、そして常連客同士、みんな家族のような絆で結ばれている…
そんなイメージでした。

今屋台に訪れている外国のお客さんも、きっとほとんどは私と同じく、
日本のドラマや小説で描かれている“日本の屋台”を、
直に体験したいという思いがあると思います。

この“美味しくて暖かい日本の屋台文化”、これからもより多くの人に触れてほしいなぁ〜!
2015-02-16 10:51 この記事だけ表示
おはようございます!

あっという間に、1月はもう終わるんですね… 
明日から2月、時間が経つのは本当に早いです!
でも、今年の春節(2月19日)はあと2週間ちょっともあるので、中国では“新年ムード”はまだまだこれからです^_^

さて、いつもamin Chinese Loungeをやらせて頂いてるLi-Po(アットホームなカフェバー)で、
「春夏秋冬」をテーマとした「歌会」を、去年の10月(秋)からやらせて頂いています。
季節にまつわる歌、その季節に合いそうな歌…
中国の古典、日本の古き良き歌、そしてオリジナル…色んな歌を歌って行こうと考えています♫

2月1日(明日)には二回目の「歌会」をやりま〜す。
今回のテーマは「冬」。
曲選びの時気づいたんですが、自分のオリジナルソングの中に、意外と冬に合う歌が多いなぁ〜と^_^;;

一体どんな冬の歌があるのでしょうか、皆さんぜひ聴きに来てくださいね〜

今回もピアニストの小林創さんのピアノ一本で歌います!
ぜひ間近で、冬の空気&温もりを感じて頂ければ嬉しいです。

この「四季歌会」の内容はよくよく、CD&本にするかもしれません^_^
乞うご期待!

「amin 冬歌会」

2月1日(日) 
場所:Li-Po 渋谷区渋谷3-20-12-2F

18:30 Open   Live 19:00 〜
ライブチャージ 3000円+オーダー(要予約)

Li-Poへ直接メールまたはお電話にてお申し込みください。
info@li-po.jp   03-6661-2200

最後に、今回歌う予定の曲「花儿为什么这样红」(新疆ウイグル族の民謡)の映像をお付けします。
これは、この曲が挿入歌として使っていた映画です。
この映画がきっかけで、この歌は大ヒットして、誰もが知っている歌となりました^_^

https://www.youtube.com/watch?v=wXIqTWYo3ho&feature=youtu.be

明日、渋谷で待ってますね〜♫
2015-01-31 08:59 この記事だけ表示